京都の西院、そして嵐山であります。
ゲーロゲロリ。
本日は我輩とママ殿・チビ1号・2号殿と一緒に、京都は西院にある「なおし屋」に行ってきたであります。
0830時家を出て、ひたすら一般道を走り(170号線~1号線)1030時頃に西院に着いたであります。
なおし屋さんの近所にLIFEがあったので、我輩は、春先から夏にかけて羽織るバイク用のジャンパーを購入したであります。
で、なおし屋さんに振袖の染み抜きと、ほつれた所の修繕をお願いしたであります。
西院を立ち去るとき、LIFEで妖怪ウォッチの「しばにゃん」を見かけたであります。
この後、我輩達は嵐山に向かったであります。
1130時頃に嵐山に着いたでありますが、どこも駐車場は満車でありました。
一旦、市営駐車場を通り過ぎ、ぐるっと廻ってきて再度市営駐車場前を通り過ぎようとしたとき、1台の車が出たので係りの人に空いてないか尋ねたところ、運よく停めることができたであります。
ここから、嵐山の食べ歩き、いや、散策の開始であります。
早速コロッケの買い食いであります。
嵐山駅に向かうであります。
駅名物の友禅ポールであります。
嵐山駅を出て近くの店に入ってみると、ミニお雛さまが。
世界文化遺産の天龍寺前を通過し、竹林の道に入ったであります。
竹林の道の奥にある、野宮神社に御参りをしたであります。
竹林の道を出て、渡月橋に向かうであります。
途中、わらび餅を購入したであります。
渡月橋が見えてきたであります。
渡月橋近くに人力車が。
渡月橋を渡るであります。
渡り切ってもう一つ渡月小橋を渡るであります。
渡りきると旅館街であります。
そして、渡月小橋の近くにオルゴールのお店があるであります。
少し戻って、嵐山公園に入ってみるであります。
公園から渡月橋を望むであります。
さて、これで帰るとするであります。
しかし、中国人が多かったであります。
春節が終わった時期を見越して、京都に来たのでありますが。
で、本日購入したお土産物であります。
そして、チビ2号殿専用茶筅であります。
きょうは、充実していたであります。
ゲロゲロゲロゲロ...。























































































最近のコメント